よろよろと七歳になったさくらんぼ日記

 台風七号が大雨とともに日本海を通過している模様です。大雨予報の当地は

風は強めに吹いているものの気温三十一度で、空は晴れ渡っています。

 かなり揺れている庭の木をみていて、あれーと思い出しました。

 梅雨明けの紫陽花をみながら「さくらんぼ日記」初めてブログを書いた日のこと。

 あれあれさくらんぼ日記七歳になってしまいました。

 「さくらんぼ日記二歳になりました」と五年前のブログなんと二年で二百個も書いて

いたらしい。「二年で二百いいですね」と尊敬するRさんからコメント頂いています。

 それがどうでしょう。その後の五年間でやっと百八十余だからがっくりです。

年のせい。才能ない。大病した。怠けていた。理由はいっぱいあるけれど、私にとって

ブログは無くてはならない大切なもの。生きていく力と言っても過言ではないのです。

 自分が書くこともだけど、素敵な人たちの才能あふれるブログに会えることが、何より

楽しみで、「書けなくても読む」が元気の源です。

 かけがえのない人を亡くして、地の底を這いまわっているような虚しさの続いていた

ある日、書くことが好きな私に娘が教えてくれたブログです。

 ただ書くことでやっと自分を支えられた気がしました。あの時の感動を思い起こして

初心に帰って、よろよろながら細々とでもいい「さくらんぼ日記」頑張ろうと決めました。

 皆さん今後ともよろしくお願いいたします。 



nice!(5)  コメント(2) 

nice! 5

コメント 2

リンさん

さくらんぼ日記、七歳おめでとうございます。

人間だったら小学生ですね。
これから、中学、高校と進んでください。
楽しみにしています。
by リンさん (2018-07-05 23:14) 

dan

有難うございます。
何だか年月を経ただけで勢いないんですよね。
頑張ります。

by dan (2018-07-06 19:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。