清楚な庭の水仙のお出迎え

 三週間振りの我が家。
初春の余韻そのままに静かに私を待っていてくれました。

 カーテンを開けると嬉しい。
庭には緑の葉とすくっと伸びた茎の先には真っ白い花びらと花芯の春らしい鮮やかな黄色。
水仙の花が並んで、お帰りなさいと私には聞こえました。

 今回の東京は残念なことにみんなが次々とかぜを引くし、私も体調芳しくなくて病院にまで。
 
 でも帰ったら元気出て不思議なほど頑張れています。待っていてくれた友やご近所の人たちも
「ああよかった、やっぱり電気付かないと寂しいよ。」と笑顔です。
有難いこと ひとつ年をとってまたおばあちゃんになったのに「おめでとう」だって。

 今日はまだまだやることが沢山あって張り切っています。

 今年のモットー 人より前を歩かない.....年相応に何をするのもゆっくりと。
         遅すぎると思うぐらいで丁度いいのだから。しんどい時は休むこと
 
娘から言い渡された私への言葉です。         

さあこの言葉かみしめて子供たちに心配かけないように頑張りましょう。
 昨日お墓にお参りした時、彼にもおなじことを誓いました。
 今日も冬とは思えない暖かい日差しがそそいで、水仙の花は輝いています。


 今年もいい年になりますように!!
                  
nice!(9)  コメント(4) 

nice! 9

コメント 4

リンさん

水仙ってもう咲いているんですか。
ほっこりしますね。
何事も無理せず自然体がいいですね。
by リンさん (2019-01-22 17:35) 

智

こちらでも水仙が咲きだしました、好きな花でツイ撮ります、笑
雪中四友どれも好きですが、水仙はとくに惹かれます。
風邪はもう大丈夫ですか?
寒くなる時ですが、温かにご自愛ください。
by (2019-01-22 21:15) 

dan

リンさん
有難うございます。
やっぱり我が家はいいです。
今年は暖かくてそれだけは嬉しいです。
ゆっくりゆっくりと。
by dan (2019-01-22 22:28) 

dan

智さん
有難うございます。
風邪はもうすっかりよくなりました。
私はすこし「いらち」なので今年はゆっくり、
のんびり、年相応に とほほ
by dan (2019-01-22 22:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。