飛んで東京 [日記]

 爽やかな風とまぶしい陽の光。
やっと相応の季節の中に落ち着いた日々が過ぎて行きます。

 ゴールデンウイークを東京で! 例年のことなのに今年は一つの感慨があります。
 だって、私平成に発って帰ってくるのは元号が改まって令和なのですから。
ちょっと自慢に思う自分がいて、いつもより少し浮き浮きしています。

 一人で過ごす長い休みが切なくて、ゴールデンウィークと年末年始は半ば習慣のように
子供たちと過ごすため上京するようになって、早十二年になります。
 ご近所の皆さんからも、もうそろそろ行くのではと声をかけて下さったり羨ましがられたり。
でも人様が思うほど楽しみなわけでもなく、へそ曲がりの私は素直ではありませんでした。
 でも行ってみると結構楽しくて、年を経るほど前よりは嬉しがってる私がいます。
ただ今年は「いつ来るの。待っているからね。」と言い続けてくれて彼女がもういません。
先日もそのことを息子に愚痴った時「それは言わない約束でしよう」と一言。
ああ昭和、平成と手をつないできた彼女と令和をゆっくり歩きたかったです。
 今日は少しづつ準備に入りました。持って行く洋服など出してきても、また「つまらん」と
呟いてしまいます。

 椿が散った庭はピンクのつつじが満開になり、白い山吹やアイリスも風に揺れています。
朝夕の寒暖の差も少なくなり本当に最高の季節になりました。

  やっぱりいつもとは違う、浮き浮きした私のゴールデンウィークになりそうです。
 
 












nice!(7)  コメント(2) 

nice! 7

コメント 2

リンさん

いよいよ10連休ですね。
私は四国に旅行に行きます。
平成に出かけて令和に帰宅します^^
danさんも楽しんでくださいね。

by リンさん (2019-04-24 18:20) 

dan

四国一周するのですか。
もしかしたら会えたのに残念です。
楽しい旅でありますように。
by dan (2019-04-25 22:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。