鈴のふるさと 学生時代 2

 鈴が転校した中学校はお城の北、城北地区にあり文京地区で国立大学と私立大学が
隣接し、鈴が入学した高校もその隣にあった。
 そのころには鈴一家も、あの小さかった官舎から広い所に移り、しかも高校まで三分と近い。
 
 鈴はこの中学校で生涯の親友となった二人の優しい友と、巡り会った。
花絵さんと静子さん、鈴。全く性格の違う三人がどうしてこんなに仲良くなったのだろう。
 
 名前の通り美しくて賢い花絵さん。
 優しくておしゃれ、スタイル抜群の静子さん。
 「ありのまま」がモットーで自分の考えはとことん通す意地っ張りの鈴。
 何故か気があって意気投合した十五歳の三人だった。
 そして一年後揃って高校に進学した。

 高校の三年間三人は一度も同じクラスにならず、唯一体育の時間だけが一緒で顔を会わす程度。
ただ家が近かったこともあり、よく集まってお喋りしたり、映画に行ったりした。

 でも鈴の知らないところで二人は仲良くしていたらしい。

 花絵さんはきれいなだけでなく性格もよかったので、男子に人気があったらしい。
らしいと言うのは鈴はもうその正反対で男子には全く興味も関心もなかった。
 クラスの人でもほとんど名前は知らなかったほどだ。
 
 花絵さんは男子の友だちとのことは、静子さんに話していたのだ。だって鈴では話にならない。
だから鈴の知らないことも沢山あったと思う。
 

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。