夏も近づく若葉の美しい季節なのに [エッセイ]

 美しい季節とはうらはらに、鬱陶しく重苦しい毎日が続いています。

籠っている家を一歩出ると若葉の香りがどこからともなく漂ってくるのに。

 楽しみに通っていたカルチャー教室ももすべて休講。

友人たちとの電話でのお喋りも種切れ。朝晩一人で行く散歩も寂しい。

 心身ともにしっかりしません。

 コロナウイルスがなくなるのはいつの日か。

たまに顔を会わせるご近所さんとも長話は禁物。寂しいですね。

 太陽の光が降り注ぎ、青い海に沿ってをごとごと走る電車に乗って終点まで行けるのは

いつになるのでしょうか。

 その日まで元気をだして笑って待ちましょう。
nice!(4)  コメント(2) 

nice! 4

コメント 2

リンさん

こちらも全ての教室が休止状態です。
6月には再開できるといいですが。
一番いい季節に出かけられないのは辛いですね。

by リンさん (2020-05-16 20:34) 

dan

有難うございます。
今日は一日中雨で気が滅入ること。
色々片付けは出来ますね。
by dan (2020-05-16 22:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。