梅雨の晴れ間

 梅雨入り宣言から一週間一粒の雨もふりません。

やっと明日辺りから雨模様のようで、今日が最後のお日様とニュースが朝からノラの私に
何かしなさい。早くしなさい。とけしかけています。
 
 自分の中でやるべきことは決めているのだからうるさいなあとしかめっ面。
 この頃になって「明日の体調なんて起きてみないと分からない」と言っていた友の気持が
分かるようになりました。
  十時にはお布団をほしました。今日は体調よさそうと思いながら一休みしていると、
「ピンポーン」とチャイムがなりました。
えっ誰か来た嬉しいなあと、出てみると宅急便でした。

 コロナのせいで誰も来る人なんかいないと分かっていながらつい、飛んで出てしまう。
 
 大阪の弟から、なんだろうと開けてみると美味しそうなデザート。にんまりしてしまう。

 二つのフルーツを二層に重ねてたっぷりのゼリー。可愛い器に色とりどりで美しい。
 それも沢山。一人では食べられないよと友の顔が浮かびました。

 早速お礼の電話をしてみると弟たちが金婚記念に北海道へ行くと聞いて三月頃に、「お祝」を
少し送ったもののお礼だと言う。
 五月には行くはずだったのにコロナのせいで全く予定が立たないし、今年はもう無理なので
せめて行ったつもりのお土産替わりだとのこと。
 大笑いしながら義妹とも話して、好意を頂くことにしました。

 なんだか胸の辺りが暖かくなったきがしました。

 色々あっても皆が元気でいればいいこともあるのだと、長女としては嬉しいかぎりです。

 ああ、やることいっぱいあるのにとんだ道草を。

 皆さんコロナなんかに負けずに、梅雨の晴れ間を楽しみましょう。
nice!(4)  コメント(4) 

nice! 4

コメント 4

リンさん

そちらはもう梅雨入りしたんですね。
関東はまだです。
弟さん、旅行に行けなくて残念でしたね。
来年は、何の心配もなく行ければいいですね。
by リンさん (2020-06-09 22:57) 

dan

有難うございます。
色々なことが思うように出来なくていらいらの
毎日ですが、みなさん頑張っているのですもの。
もう一頑張りしましょう。
by dan (2020-06-10 16:01) 

ぼんぼちぼちぼち

ゼリーの贈り物とは、この季節にぴったりでやすね!
仰るとおり、梅雨の晴れ間を楽しんで過ごしたいでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-06-17 15:26) 

dan

有難うございます。
あれからもう二週間も経ってしまいました。
その間danは若い友だちとたった一泊の温泉旅行にいきました。珍道中の様子を描くつもりです。
乞う!ご期待
by dan (2020-06-23 11:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。