もの想う月11月も終わりです [随筆]

 庭の紅葉が真っ赤に染まり、そしていつの間にかそこらあたりに散り敷いて、

静かに霜月が去っていきます。

 もの想うことの多いひと月、青い空を見ては感激し浮かぶ雲をみると汽車に乗りたい。

私は少し若返って、出来る限り心のままに動きます。

 汽車に乗って瀬戸の海とそこにうかぶ藍色の島々、赤や白の灯台に目を細めました。

 夫の実家のある駅、初めて二人で歩いたお城のある町にも下りてみました。

 半世紀の時を越えても、思い出は鮮やかによみがえってきます。

 それで満足している私も、私に違いありません。

 コロナに道をふさがれても、まだまだみな元気で笑顔を忘れないようにしています。

 カルチャー教室もほとんど閉鎖になって、たった一つ一番好きなのが続いているので嬉しい。

 そこまで来た師走とともに、少しでも明るい新年を迎えられますように祈っています。

 
nice!(3)  コメント(2) 

nice! 3

コメント 2

リンさん

あっという間に12月ですね。
早く自由に出かけられる日が来るといいですね。
カルチャークラブが閉鎖されたのは寂しいですね。
私は暖房のない体育館で窓を開けて太極拳をやっています。
寒いけど、出来ることを幸せに思わなければいけませんね。
by リンさん (2020-12-05 10:10) 

dan

有難うございます。
コロナはひどくなる一方で情けない気持ちですが
一人一人が自覚してこの難敵と戦う以外道はなさそうです。
リンさんも太極拳頑張って下さい。
好いお正月が来ますように。
by dan (2020-12-06 15:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。