コロナに翻弄されても [エッセイ]

 今年も後二日となりました。

 コロナ禍で東京の子供たちも帰れず、私もコロナごろごろの東京へ行く気にも
にもなれません。
 
 悠々と空気の美しいこの街でお正月を迎えます。

たった一人のお正月は初めてだけど、心の中で寄り添っている彼と二人もいいかも。  

 そうは言いつつ内心は実家に行こうと考えていました。車で十分なのですぐ行けます。

 先日それとなく打診した所義妹は、「あらお姉さん私は一緒にお正月を楽しくと考えている」
と言ってくれて、心底嬉しがっている私がいます。

 皆さん一年間有難うございました。

 くる年が素晴らしい年でありますように。
 来年もよろしくお願いいたします。 元気で頑張りましょう。
nice!(3)  コメント(2) 

nice! 3

コメント 2

リンさん

ひとりのお正月はやっぱり寂しいですものね。
今年もあとわずかですね。
よいお年をお迎えください。
by リンさん (2020-12-31 18:22) 

dan

やっと我が家に帰りました。
でもとても賑やかで楽しい年越しでした。
長女の特権ちらちらさせて。
 でまた静かな今年の始まりです。
 明日は早速源氏講座が始まります。
 今年もよろしくお願いいたします。
by dan (2021-01-04 17:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。