ノラの私 頑張ってます [日記]

 連日の猛暑に日本列島どうなっているのでしょう。

 人智の及ばぬところで何かが起こっています。

 ニュースを見て豪雨被災地の人たちとボランティアの方々の奮闘を、祈る思いで

 見ているだけの自分が情けなくなりますがどうすることも出来ません。

 スーパーの募金箱に一かけらの気持ちを託すのみです。

 で、せめて自分のことでも頑張ってみようと、押し入れ、食器戸棚、下駄箱、机の

 引き出し、本棚等の掃除と整理始めました。

 あの大雨の後続いている猛暑の中(エアコンつけています)毎日頑張っています。

 家事さぼり大臣の私としては、本当に久しぶりの健闘です。

 やっていると、これが結構楽しくて、思い出の茶碗ににんまりしたり、懐かしい本を

 パラパラめくったり、昔の連句が出てきたときは、それを読んでいる時間の方が長くて

 つい苦笑してしまったり。

 食事して新聞読んでテレビみて、ふわっとしていたノラの私とは思えません。

 後どれほどの時間が私にあるか分かりませんが、これを機会に頑張る気持が沸いて

 きました。

 その合間に自分の好きなことやっていると、今更ながら「人生充実している」と思う

 自分がいて、つい単細胞を笑ってしまいます。


 今日も予報は初めての36度。被災地を思えばなんのその。もうひと頑張りしましょう。

nice!(6)  コメント(2) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。