明けましておめでとうございます [日記]

 遅ればせのご挨拶。
 気がつけば長い年末年始のお休みも今日でおわりです。
 東京滞在予定も半分終わりました。

 あまり出かけることもなかった前半ですが、明日からは予定が詰まっています。
 
 親友のいない東京は切なくて上京初日の空港でほろり。
 最後のお別れをした駅に着いた時には流れる涙を隠すこともなく、立ちつくしていました。
 早一年過ぎたなんて、本当に寂しい限りです。
 毎年二人でお参りした浅草寺にもなかなか足が向きません。
 でもお墓参りの約束だけは彼女そっくりの、優しい娘さんと早くにしてあります。

 さて旧友と会う約束が二件、横浜の弟宅を泊りがけで訪ねる予定。
 新国立競技場もちよっと眺めたいし。東京のあちこちも足には自信があるので頑張ります。

 オリンピックもマラソンなら見られると楽しみにしていたのに、札幌では残念。

 それに十日は目出度くもないけれど誕生日を子供たちが祝ってくれるようです。

 もう荷物の整理などちょろちょろ考えている私。
 とっくに里心付きやまず、こんなに長居の予定たてなければよかったとか。

 上京三、四日はマンションの掃除やら、買い物やら忙しくしていて退屈もしなかったのに。
 
 何はともあれ今年も元気で、子供たちに心配かけないように大好きなわが街で、のんびりと
 好きなことしながら過ごしたいと思います。

 どうか気が向いたらdanをお訪ね下さい。
nice!(4)  コメント(2) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。