高原にふたり [エッセイ]


  あたり一面乳白色の霧、空は青く澄んでいるのに。

 足元に揺れる丈の低い名も知らぬ白い花。私は一人立っている。

 少し風が吹いて、ま正面の霧が動いた。あれーなーんだそこにいたの?

 彼が立っていた。私は走り寄った。今度は強い風の一吹きが彼の姿を
 
 かき消してがっかり膝を落とした私。
 
  ああ残念、もう少しのところで彼の傍に行けたのに。もう少しで話が出来

  たのに。

  枕元の時計の針は二時半をさしている。あーあ。

 それにしても一寸素敵な夢、あそこはきっと昔彼と歩いた美ヶ原だ。

   あの時は黄色の日光きすげが、あたりいっぱい咲いていた。

 そう、搾り たて の牛乳が本当に美味しかった。

  望んでも、めったに夢にも出てこない彼のこと、まあ一瞬でも現れただけ

 好い としょう。

  朝になると、確かに昨夜見た夢のことを、ほとんど思い出せない私が、

 今朝はこんなに 鮮明に覚えていたのが嬉しい。単純な ワ タ シ !!

nice!(2)  コメント(6) 

nice! 2

コメント 6

左見右見

愛しい彼に逢えて良かったですね

美ヶ原はドライブで行った事が有ります

帰りは野麦峠を超えて家路についた覚えがあります
by 左見右見 (2012-07-21 19:35) 

dan

コメント有難うございます。
寝る前昔のアルバム見たからでしょうか。
あまり夢は見ないのですが。
by dan (2012-07-21 21:04) 

リンさん

いい夢見ましたね。
お話出来たらもっと良かったのに。
私も好きな芸能人がたまに夢に出てきます。
その日は1日気分がいいです。
夫には内緒です^^
by リンさん (2012-07-25 15:47) 

dan

リンさん 内緒なんて可愛い!
素敵なご夫婦なのですね。いつまでも仲良くね。
by dan (2012-07-25 18:49) 

かよ湖

夢の中に現れる人物って、なぜか鮮明ですよね。
普段なら思い描くことが難しい仕草や雰囲気までも、違和感なく創り出してくれたり・・・。
きっと潜在意識の中で大好きな彼は鮮明に生き続けているのでしょうね。
by かよ湖 (2012-08-14 01:27) 

dan

かよ湖さんお忙しいのにご訪問下さって嬉しい。
いい年していつまでも、こんな夢見て喜んでいるの
きっと、おかしいでしょうね。
でもお盆が来るとどうしても.....ね。

by dan (2012-08-14 16:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。