富士山が見えた!! [日記]

きっと見えるだろうと期待してベランダに出てみました。

台風一過、あくまでも青い空の遥かかなたに、はっきりとミニチュア富士の姿。

感激、しばらく見とれていました。

今日はいい一日になりそうです。

彼の月命日、家にいたら今頃はもうお花をいっぱい持って、ご挨拶に行ってる

時間です。

ごめんね! 私一人でまたまた東京を楽しんでいます。でもいつもいつも、あなたと

一緒た゜ったらと思っていますよ。

ここには沢山思い出があるもの。上野の都立美術館にはあなた達の「きり絵展」

を見に七年連続来ました。

あの年も作品のテーマはもう決めていて、制作にかかるところでした。

でも残念ながら、あなたの願いは叶わなかった。

沢山の趣味のなかでも一番情熱注いでいたように私には見えました。

あれ以来、チャンスはあるのに私は 「きり絵展」に行くことが出来ません。

先日会った時、いつも一緒に見にいっていた親友がポツリと言いました。

「ねえ、今回は上野美術館へ行かない?懐かしいでしょう。」

勿論まだきり絵展はやっていません。でもふっと私行ってみたいと思った。

そう、後一ヶ月で早五年の歳月が流れ去ったことになるのです。

素敵な小さい富士山見て、又思い出してしまったじゃないですか。

「明日行くところ決めたよ。」早速親友にメールしなくては。

窓の外には雲ひとつない澄みわたった青い空が広がっています。
nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。