暑い あつーい しばらく夏休み [日記]

 夜になっても暑くて ここ十二階から見上げる東の空に煌々と輝く月

だけが不機嫌な私に少しだけ安らぎを与えてくれます。

 私東京に来ています。不機嫌な訳は天気予報では東京はもっと涼しい

と思っていたからです。

 実は六月頃「京都の送り火見に行くよ。もうホテル予約したから」と娘

から電話がきました。暑いなあと思いつつ「是非見たい」とOKしました。

 送り火を見たらすぐ帰るつもりだったのに、京都まで来たのだから東京

まで行こう、と誘われてついその気になりました。

 いつも飛行機なので新幹線もいいかなあ、と。ところが乗ったのは夜で

真っ暗、何も見えません。そうそうお月様だけは窓にずっとついて来て

くれたっけ。だんだん高くなったけれど。

 大文字は素敵でした。このことは改めて書きたいと思っています。

 京都は暑かった。今まで何回も訪れたけれどいつも春か秋、いい季節

に巡った京都の街とはまったく別の顔。贅沢だと思うほどタクシーにも乗

ったのにです。酷暑の二泊三日欲張って宇治の平等院にも、宇治川の水

ぎらぎらでした。

 近いうちに我が家に帰るつもりですが、暑いですよー。雨も多分三週間

は降っていません。

 しばらくブログも夏休みにします。
nice!(3)  コメント(4) 

nice! 3

コメント 4

あかね

こう暑いとご旅行も大変ですね。
お身体、気を付けて下さいませ。
京都は油照りとかいうほど暑いですし、東京も今年は暑いみたいですね。

私は大阪の人間なのですが、大文字焼きというものを一度も見たことがありません。
大文字焼きについてのブログも楽しみにしています。
by あかね (2013-08-20 01:24) 

dan

早速のコメント有難うございます。
今息子のところに滞在中ですが来週早々
帰る予定です。
大文字は感動でした。
by dan (2013-08-20 09:12) 

リンさん

本当に暑いですね。
ここ、茨城も暑いです。
ブログ夏休みですか。そうですね、ブログにも夏休みがあってもいいですね。
まだまだ残暑が続きます。
お身体ご自愛くださいね。
by リンさん (2013-08-20 19:00) 

dan

有難うございます。
京都で折角治りかけていた膝を酷使したかも。
今疲れがピーク。やっぱり年ですかねえ。
家に帰ればまた元気が出るでしょう。
by dan (2013-08-20 21:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。