寒すぎる師走 [日記]

 今年の師走は例年にない寒さで、暖かい冬に慣れっこ私たちは震えあがって

います。

 それでも当地では風雪注意報が出て、身構えていても雪はちらっと降るだけ。

幸せというべきでしょう。

 で私は暖かい日に少しづつ掃除を始めて、今年は例年になく早目に一通りの

大掃除が出来ました。余りの寒さに出かけることもせず頑張りましたから。

 さあ今年も年越しは東京。昨日はお墓に行って「一年間有難う。また行ってくる

ね。」とご挨拶。

 「貴女は呑気でいいなあ。介護する人もいないし自由に羽根を延ばして、好きな

ところへ飛んでいけて!」

 夫の声が聞こえたような気がしました。でも聞こえぬふりをしていました。

 私にだって言いたいことがあります。

 「私を一人ぼっちにしてしまったのは貴方ではないですか。自由なんていらない

介護だってするもん。」

 帰りのバイクは寒かったせいもあるけど、涙がポロポロ.....

 

 明日快晴の予報の東京へ飛びます。子供たちと一人ぼっちでない年末年始を

過ごすために。

 「貴方も一緒についてくるのでしょう。」


nice!(5)  コメント(6) 

nice! 5

コメント 6

リンさん

今頃は東京でしょうか。
今年の12月は本当に寒いですね。
その分早く暖かくなるかもしれません。
たのしい年末年始をお過ごしください。
by リンさん (2014-12-23 15:49) 

dan

快晴の空飛んできました。
しばらく東京の年末年始を堪能します。
りんさんはお忙しくて大変ですね。
風邪引かないように気をつけてください。
有難うございす。

by dan (2014-12-24 10:17) 

あかね

自由なんかいらない、介護だってする。
とおっしゃるのは、それほどにご夫君を愛しておられたからなんですね。
おられる、と現在形でしょうか。
なんだかうらやましいです。

私は自由が一番好きです(^o^)

もう東京にいらっしゃるのですか?
今年もお世話になりました。
よいお年をお迎え下さいませ。

by あかね (2014-12-27 23:56) 

dan

コメント有難うございす。
私は東京で息子のところに転がりこんで不自由な
生活に入っています。
ご飯作って洗濯して買い物して、それでも腹がたた
ないのは何故でしょう。ほほほ・
昨夜やって来た娘と買い物から帰ったところです。
彼女は今夜ほ帰って明日改めて旦那と二人で
お正月しにやってきます。
一年間拙いブログご訪問してくださって有難う
ございました。いいお年を!!
by dan (2014-12-29 13:55) 

みかん

年末の東京は寒そうですね。
楽しく年末年始を過ごしてください^^
今年も1年ありがとうございました♪
danさん 良いお年をおむかえください(^^)/
by みかん (2014-12-30 17:12) 

dan

家ではのんびりしているのに東京へ来て
こき使われています。それでも腹が立たないから
不思議。みかんさんも熱海にかえられるのかなあ。
こちらこそ仲良くして頂いて本当に嬉しく思って
います。有難うございました。
文鳥ちやんたちと良いお年を。
by dan (2014-12-30 17:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。