小雨にけむる空港

ああ二週間振りに下り立つ鄙びたわが街の空港。

小雨にけむる見慣れた低い山並みと、どんよりゆれる瀬戸の海。

雨中の飛行なんて久し振り。揺れもせず講談と落語で笑っているうちに到着です。

 今回は割にあちこち楽しかったので、その代表鎌倉行きは改めて紹介したいと

思っています。

 気を使って優しくしてくれる子供たちのこと嬉しいと感謝しつつも一週間もすると

帰りたい虫がむずむず。帰ったって一人でぼよよ~んとしている癖にと思いつつ

やっぱりわが家はいいものです。

 はっきり言って飛行機のシニア空割が効くのを待って飛んで帰りました。

 二週間位の留守では、庭の雑草が目につくのと、玄関に満開だったつつじの花が

みすぼらしく枯れ朽ちて、はっぱの上に散らばっているのが目につくくらいです。

 今日は朝からかなりの雨で庭には出られません。

明日は歯科。明後日は友だちと、それから.....予定が詰まっています。

 何かやることがあるということはいいことです。新聞もゆっくり読めるし、自分のしたい

放題。東京が窮屈だったわけではないのですが、毎度のことながらわが家は最高。

 季節はよし、プラス思考の前向きで頑張ろうと思っています。


nice!(4)  コメント(6) 

nice! 4

コメント 6

智

無事のお帰りなによりです、笑
鎌倉も行かれましたか、随筆また楽しみにしています。
こちらは一昨日から誕生花短篇を始めました、よかったらどうぞ?
by (2016-05-12 20:09) 

dan

有難うございます。
連日予定が入っていて忙しくしておりました。
やっと明日から普通の生活に入ります。
誕生花短編すでに読ませて頂きました。
感動です。
by dan (2016-05-12 20:53) 

リンさん

お帰りなさい。
予定がいっぱいなんて素晴らしいですね。
急に暑くなりましたから、お身体気を付けてくださいね。
by リンさん (2016-05-13 18:00) 

お名前(必須)

有難うございます。
やっと予定完了です。
でも庭の雑草がいっぱいなんです。
落ち着いてブログ書けるのいつになるやら。
by お名前(必須) (2016-05-13 21:54) 

みかん

お帰りなさい!
鎌倉も行かれたのですね(^◇^)
お子さんのところも良いけど
我が家が一番っていうのもわかります ふふふ♡
by みかん (2016-05-17 22:40) 

dan

有難うございます。
若いみかんさんにわが家が一番というのが
わかってもらえるとは。
帰って忙しい日が続き、やっと落ち着きました。
緑に照る光が本当にきれいで見とれてしまいます。
by dan (2016-05-18 11:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

旅に出ます!五月晴れの鎌倉を歩く ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。