旅に出ます!

 空模様をずっと伺っていました。

この所の安定しないお天気にいらいらしそうな毎日です。

でもつつじの赤紫のつぼみが開き始め、ピンクに赤が愛らしいつつじも咲きました。

そしてさくらんぼの青い実が少しづつ柔らかな黄緑に変わりつつあります。

 いよいよ風薫る五月の到来です。

 熊本や大分の地震被害に心を痛めつつ、それでも季節は確実に巡り行きます。

 少しでもお日様が顔を見せる時間が長い日に、旅にでるつもりです。

行く先? は足の向くまま。

 そう若い時は旅好きの二人で、夜のうちに相談がまとまり翌朝飛び出したことも

ありました。お金なんてなかったのに、計画だけは怠らなくてすぐ間にあいました。

 一人のそれも年とってばばちゃんの今ふふふ、行く先なんて他にない。

 とにかくコールデンウイーク、一人しょんぼりなんてまっぴらです。

 今回は行きたいところが沢山、体調もまあまあなので楽しく過ごしてくるつもりです。

 一人で楽しんでばかりでごめん。心の中で小さい声で二人分ね....。

  真っ青の空に白い飛行機雲、山並みは遥かに霞み、海は光っていますように。
nice!(5)  コメント(6) 

nice! 5

コメント 6

ぼんぼちぼちぼち

行ってらっしゃい!
お気をつけて
by ぼんぼちぼちぼち (2016-04-25 14:43) 

リンさん

ゴールデンウイーク、お天気よさそうですね。
行きたいところがたくさんあるなんて素晴らしいことです。
ご報告待っています。
by リンさん (2016-04-27 21:12) 

あかね

ちょっとご無沙汰してしまっていました。
どこに行かれるのかな?
お気をつけて、楽しんでいらして下さいね。

私も先日、北陸地方に行ってきました。
どこに行っても、いや、大阪にいてもなんですが、外国からの観光客がものすごく大勢で、ちょっとびっくりですよね。
by あかね (2016-04-29 01:53) 

dan

ぼんぼちぼぼちちさん
有難うございます。
パソコンの調子悪くて返信遅くなりごめんなさい。
草鞋を脱ぐのはここしかありません。
ゴールデンウイーク楽しんでいます。
by dan (2016-05-01 10:45) 

dan

リンさん
有難うございます。
お天気もよし、行くところもいっぱいなのに、わりに
とろんとしていて、子供たちに年寄り扱いされてぷんぷん。後半頑張ります。
by dan (2016-05-01 10:48) 

dan

あかねさん
有難うございます。
北陸はどこへ行っても素敵で大好きです。
私はまたまた東京。気持ちばかりで体がついていかないのが口惜しいです。鎌倉くらいは行きたいと思っています。
by dan (2016-05-01 10:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。